萬翠荘ブログ

森の中の洋館

2010年01月21日(木)|カテゴリ:館内紹介

萬翠荘

萬翠荘は城山の南麓にあります。

この写真は、全日空ホテルのご協力で
撮らせていただいた写真です。

県庁や裁判所などが並ぶ松山市一番町・・・

路面電車が走る広い大通りがあり、車もたくさん通る繁華街。

でもその通りからは、萬翠荘は見えません。

裁判所の脇から曲がると門があります。

「坂の上の雲ミュージアム」の横を通り過ぎ、坂を上っていくと洋館が見えてきます。

 

市内の中心にありますが、一歩入れば別世界。とても静かなところです。
時々「ぼっちゃん列車」の汽笛がポーーッと聞こえてきます。

森の中に佇む洋館・・・四季折々の花が咲き、木々の色も様々に変化します。

昨日は、冬とは思えない温かい一日でした。 春もちょっとずつ近づいてきているようです。
もう少ししたら、鴬やメジロがやってきて 春を告げてくれるでしょう。


このページの先頭へ