萬翠荘ブログ

萬翠荘 ホームに戻る萬翠荘ブログ美しい文字の贈り物

美しい文字の贈り物

2014年09月23日(火)|カテゴリ:イベント

0923-1.JPGこんにちはhappy01

萬翠荘で開催中の
atelier.R カリグラフィー展
についての紹介です!



皆様、「カリグラフィー」を
知っていますかeye






カリグラフィーとは、文字を美しくみせる手法のことで、
アルファベットの書道とも言われているそうですflair

0923.JPG



パソコンやスマートフォン、
インターネットやメールなどが普及し
文字を書くことが少なくなった現代社会。

手書きのお手紙やカードをもらうと
嬉しいですよねheart01









今回の作品展には、約20名の生徒さんが楽しんでつくられた作品が並んでいます。

萬翠荘の一階、謁見の間は、
先生が提案したテーマ「gift 」

自分への、大切な人への言葉の贈り物 present


0923-2.JPG

美しい文字で描かれた
(あえて描くと表現します)
素敵な言葉が並んでいます。

一文字一文字、手書きです!
言葉も自分で選び、
装飾したそうですshine
萬翠荘の雰囲気にとてもあっていますね♪

晩餐の間は、大きな作品や立体作品も
展示されていますhappy01

0923-3.JPG

この展示会をみて、
「文字を書くこと」の大切さを学びました。


自分への応援、
 大切な誰かに贈る 美しい文字

萬翠荘にみに来ませんかhappy01












atelier.R カリグラフィ展
2014年9月23日(火)~9月28日(日)まで

萬翠荘 一階  入場無料です

Rribbon


このページの先頭へ