萬翠荘ブログ

俳句の街

2010年11月06日(土)|カテゴリ:館内紹介

萬翠荘の坂の途中に東屋が完成いたしました。
屋根と柱だけの開放感がある休憩所です!

2010113-1.JPG2010113-3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然に囲まれた東屋ですので、
春には、夏には新緑
秋には金木犀もみじ、冬は

といったように・・

四季を感じられますhappy01

ちょっと休んで一句詠んでみるのもいいですね!


20101103-1.JPG

東屋の横にはこんな句碑が建っています。

なつかしき 父の故郷 月もよし 年尾

高浜 年尾の句碑です。
松山は、やはり俳句の街ですので、
正岡子規や高浜虚子、河東碧梧桐、柳原極堂・・・・

他にもたくさんの俳人が松山で俳句を詠みましたflair

萬翠荘スタッフのなかにも八木健館長のご指導のもと
俳句を詠んでいる人もでてきましたよ!

実は、私もその一人・・・catface

句碑のお話はまた後日アップいたします♪ 

愚陀佛庵倒壊後もたくさんの俳句ファン、愚陀佛庵ファンがいらっしゃいます。
愚陀佛庵倒壊後はインターネット俳句会を実施しております。

たくさんのご応募をお待ちしております。

 

ribbon

このページの先頭へ