萬翠荘ブログ

松山観光と秋

2010年12月10日(金)|カテゴリ:観光情報

先日、ふれあい塾現地講習会に参加しました♪
坂の上の雲ドラマ館→松山城→二之丸庭園コースですflair

20101127-15.JPG

 

 

私、最強の雨女rainですが・・

天気にも恵まれsun観光日和でした。

お城の造りや秘密をたくさん教えていただきました。

松山城には全国的にも珍しい「登り石垣」が残っています。

20101127-16.JPG二之丸庭園へ降りながら見ることができましたよhappy01

歴史を感じるだけでなく、壊れないためのつくりの知恵や城を守るための工夫が各所に施されています!

 

一日では足りなかったのでまた見学に行こうと心に決めたのでした♪


 

 

 

二之丸庭園も紅葉が最高にきれいでした

20101127-18.JPG

歴史もありますし、なんといっても雰囲気が違います。

なんだか着物を着て廊下を歩いている気分になりました。

私も松山観光を楽しんでいますので・・

次は坊っちゃん列車に乗ってきたいと思います♪ 

 

 

 

20101210-2.jpg「秋色にそまった今日の萬翠荘」

秋の萬翠荘は今週末が紅葉の見納めになりそうですね・・sweat01

 12/11は、クリスマスコンサート第1弾!
廣川叔哉&松村布美フラメンコ

12/12は、音双葉の生徒によるピアノ・フルート・オカリナのコンサート

が予定されています♪

 週末の予定がまだ決まっていない方は秋の萬翠荘で癒されてください♪

 

 

ribbon

このページの先頭へ