萬翠荘ブログ

ローズ発見

2011年02月23日(水)|カテゴリ:風景

20110223-3.JPG

 

 

萬翠荘の庭園で

こんなものを発見いたしました!!

 

 

 

 

木彫りのバラ・・・・

なんでこんなところに?なんて思うほどバラにそっくり

シーダーローズ♪

実は、ヒマラヤスギの松ぼっくりらしいです。


20110223-4.JPG

萬翠荘の正面に植えられている
ヒマラヤスギは、このように剪定されているのですが・・

 


20110223-1.JPG

 

石段のところには、こーーんなに大きな

ヒマラヤスギがあります。

 

 

シーダーローズは、大きな木にしか
ならないそうです。

 

しかも、2年1回しかできないそうですhappy01

 

 

貴重!!

 

 

 

20110223-2.JPG手前の細長いほうが雄花。


秋ごろから大量に落ち始めた

雄花をずっと毛虫だと思っていた私diamond

いつか、スタッフを驚かそうとしていた私smile

 

 

今回のシーダーローズを発見したことで

これが雄花だと判明しましたshock 

いい発見をしましたshine


 

 ribbon

このページの先頭へ