萬翠荘ブログ

風鈴で一句!

2011年06月17日(金)|カテゴリ:観光情報

こんにちはhappy01
松山は、梅雨らしい天気が続いていますrain

みなさま気温の変化に風邪をひかないように気をつけてください。
この梅雨が終われば夏がやってきますねsun


20110617-2.JPG松山市のロープウェイ街では、
むしむしするこの暑さも忘れるほどの、
涼しげな音色が響いています・・shine

よーくみてみると・・・

愛媛の名産品でもある

砥部焼きで作られた風鈴ですhappy02

8月いっぱいかざられるそうです!


 


20110617-3.JPG 砥部焼きの風鈴は、ガラスとは違って

深みのある音ですconfident


風鈴の短冊には、

「がんばろう!ニッポン」という

メッセージがついていました。

 

20110617-1.JPG

 

萬翠荘スタッフ俳句道場・・第2弾!

発表いたします!!
「風鈴」を題材に詠んでみましたlovely


夜の風に 睡眠不足の風鈴よ   じぇんぬ

一陣の風に 風鈴合奏す     りぼん

風鈴の 音色に描く 恋心    びーな

 

 

 

 

 

 

ふうりん2.JPG

みなさまも一句詠んでぜひ・・

インターネット俳句会へ投句してみてくださいshine

 

選者の八木健デザインの「ハイクアート」を特選受賞の方にお送りします 。

ハイクアートは、ホームページから印刷することもできます。

このような感じです♪作っていただきましたhappy01

インターネット俳句会こちらへ

 

ribbon

このページの先頭へ