萬翠荘ブログ

おりがみ

2011年08月03日(水)|カテゴリ:萬翠荘日記

皆さんは、「おりがみ」で遊んだことありますか?
子供のころは、鶴や手裏剣など簡単におって遊んでいたのですが
大人になるとおりがみを触る機会もなくなりますねcoldsweats01

 

2011080.-4.JPG

ひさしぶりに折り鶴を折ろうとしたら、
萬翠荘スタッフたちはなかなか折れませんでした・・crying

(不器用というわけでは決してありませんよsmile!)

六月のつゆの時期には、


萬翠荘の傘立てに
←←こんな忘れ物がありました
(折り紙で作られた傘)


20110803-2.JPG 

七月には、
ヒロシマの日というイベントで
「とどけ世界へ はばたけ折鶴」

と題して観光客の皆様にも折鶴をおっていただきました。

この折鶴は、原爆記念に広島・長崎へ届けられます。

 

本日来館されたお客様には、
躍動感のある「かえる」と「しか」をいただきました♪

その場で作成していただいちゃいましたheart02

 

おりがみは、

歴史も有りたくさんの折り方があります。

 

 

20110803-1.JPGいままでにいただいた

たくさんの方のおりがみ作品集合!!


私もいろんなものが折れるように練習してみますねbearingshine

いつかお子様にプレゼントできるように・・

 

ribbon

このページの先頭へ