萬翠荘ブログ

萬翠荘 ホームに戻る萬翠荘ブログヒトノユメ展チラ見せ★

ヒトノユメ展チラ見せ★

2011年09月03日(土)|カテゴリ:イベント

滅多に直撃しない台風が、松山を襲い・・・萬翠荘の池の水位は急上昇。
亀さんの安否が心配・・・sweat0120110903-6.JPG

今日は、ニュースでも取り上げられ
話題になっている『ヒトノユメ展in愛媛』の様子をすこ~~~~~しだけご紹介しますhappy01

準備期間約2週間!という大改造の萬翠荘の2階展示室・・・。

階段を上るところから立体文字が迎えてくれて詩の空間へと入っていきます。

高橋さんの詩の世界を白井さんが描き、建築チームが空間を作成。・・・・・といわれてもどういうこと?と思いますよねcoldsweats01

お部屋の中に、テントがあったり!!
迷路のような作品があったり!!
立体の文字をたどっていくとひとつの詩になっている。

など言葉では表せないほどびっくりな空間になっているんですheart01


20110903-1.JPG一日じゃ全部の作品を見れないんぢゃないかというほど
お部屋ごとに分けられた空間のなかに

これでもか!というくらい
言葉と絵が隠れていて
わくわくがとまりませんshine

 

萬翠荘の2階にはお部屋が9つ

それぞれの空間が異なった作品になっているflair

あれも、これも、あっ!こんなとこにまで!?のようにびっくり空間になっているんですよね~lovely

20110903-5.jpg

 

 

 

 

 

3日(土)と10日(土)はナイトミュージアムです♪

いつもより2時間延長して20時閉館です。

私もまだまだ見切れていないので友達とお休みにゆっくりみてまわろうと思います★

 

みなさんもこのわくわくな

空間で、言葉と絵を体感してみてください

happy01

 

以上、チラッとだけご紹介♪

『ヒトノユメin愛媛 萬翠荘』

ribbon

 

 

このページの先頭へ