萬翠荘ブログ

萬翠荘 ホームに戻る萬翠荘ブログ赤く染まった・・・

赤く染まった・・・

2011年12月07日(水)|カテゴリ:萬翠荘日記

こんにちわ!
萬翠荘の庭につづく紅葉が真っ赤に染まっていますheart02

 

20111207-1.JPG

 

そこで本日も萬翠荘 俳句道場!!

第・・・・・何弾になったかな?

今日は「もみじ」で一句!!

 

 

 

 


20111207-3.JPG

まずは、館長の御手本から・・・

 

もみじ紅しや

   萬翠(よろずみどり)の 庭なれど   

 

さすが・・さすがですcrying

 

では、俳句一年生のスタッフ達の句は・・・

もみじ散り 萬翠荘の 庭に敷く      じぇんぬ

坂上の 道へと続く もみじかな      りぼん

もみじにも 濃淡のあり 萬翠荘      びーな

もみじ掃けば 竹のほうきに からみつく  ちょう

 

 

今年の春から私達スタッフは、四季色々の萬翠荘を俳句を詠みながら楽しんできました。

今年もあと1ヶ月をきりました。

冬は、梅の花が咲き。雪がちらつく冬の萬翠荘も街中とは思えないほど静かでまた素敵です。

冬の俳句道場もお楽しみに・・

 

ribbon

 

 

このページの先頭へ