萬翠荘ブログ

桜~2012

2012年04月07日(土)|カテゴリ:風景

20120407-2.JPGこんにちわhappy01

桜のブログから一年がたちました。

私たち萬翠荘スタッフが八木館長から
俳号を与えられたあのブログ...

こちら→http://www.bansuisou.org/guide_dtl/2011/04/post-30.html

今、萬翠荘の桜が満開ですcherryblossom

今年は、冬が長く桜も

「もう咲いてもいいかな...いやまだ寒い」と

悩んでいたかのように

つぼみが大きくなったのも満開になる一週間前でした。 

20120407-4.JPG 

ぽつ、ぽつと咲き始めると

「いまだ!はるだ!咲くぞ!」と

言っているかのように

一斉に咲き、いつの間にか満開ですheart04

桜、なんだか癒されますね。

 

 

庭園を彩る桜、芝生の緑、空の青、

萬翠荘のバルコニーから写真を撮っている人たちもにっこり笑顔です♪

 


20120407-1.JPG

今年も

坂の上の雲ミュージアムのバルコニーから

桜満開の萬翠荘を撮らせていただきましたshine

毎年、ありがとうございます。

 

 

20120407-5.JPG

 

 

 

萬翠荘は、坂の上の雲ミュージアムや

全日空ホテルの窓から美しく見える為

 

観光客やホテルに宿泊されていた方が

「窓から見えたので」とご来館いただくことも

少なくありません。

 

萬翠荘の四季、いろいろな角度でご覧いただけるように写真もたくさんアップしますねcamera

また、みなさまからの萬翠荘の写真も募集しております。

詳しくは萬翠荘トップページをごらんください。

 

今年の桜は、この土日が見ごろです!お早めに見にいらしてくださいね♪

 

ribbon 

このページの先頭へ