萬翠荘ブログ

池坊いけばな展

2012年09月08日(土)|カテゴリ:イベント

20120908-3.JPGこんにちわhappy01
9/8(土)、9/9(日)二日間開催される

「いけばなの根源 池坊 めぐりあって三人展」のお知らせです。

先日の南海放送ラジオ「萬翠荘アワー」でもご紹介したのですが、
なんと先生がたまたま聞いてくださっていて とても喜んでくださいましたribbon

本日8日(土)10時からのスタートと同時に
たくさんの方がご来場され先生方がひとつひとつの作品を説明され、
皆様「とてもよかった」「感動しました」とおっしゃっていましたよ。

いけばなの根源 池坊 550年の歴史を継承されている
日本文化としての いけばな を皆様もぜひご覧になっていただきたいと思います。

 

9月8日(土) 10:00~17:00

9月9日(日) 10:00~16:30 

萬翠荘 謁見の間・晩餐の間 入場無料です。

写真の作品は、華道家元池坊の当代家元が現代感覚に合った花型として始められた
「立花新風体」です。

他にも20点以上の作品が展示されています。

ribbon

 


このページの先頭へ