萬翠荘ブログ

萬翠荘日記

BIG ゲスト!!

2014年12月09日(火)|カテゴリ:萬翠荘日記



20141209-4.jpg


こんにちは(*^_^*) 

今日は、萬翠荘に

有名なあの方が来館されました!!!!


ミカン色のボディに

ミカンの花のしっぽ




この後ろ姿...




もしかして?!




20141209-1.jpg





まるい目に

ミカンの葉っぱの耳


ピンク色の鼻











正解は...

20141209-3.jpg
ゆるキャラグランプリ2014 で

第 3 位 shine


「 みきゃん 」 ですhappy01



館長とパチリ(*^_^*)

サービス精神旺盛なみきゃんに

スタッフ一同&八木健館長まで

メロメロになってしまいましたheart04lovely




また遊びに来てくれるのを
楽しみにしています♪


ribbon

20141209-6.jpg

紅葉

2013年11月27日(水)|カテゴリ:イベント,|カテゴリ:イベント

20131127-4.JPGのサムネール画像こんにちはhappy01

 

萬翠荘も応援していた「みきゃん」

ゆるきゃらグランプリの結果がでました!!

初登場で 全国11位shine

おめでとうございます!

 

すごいですね~happy01

 

みきゃん は観光客の皆様にも大人気です♪

これからの活躍にも期待していますlovely

20131127.JPG

 

 

 

萬翠荘の庭園は、

もみじがようやく色づき始めました!!

きいろ、オレンジ、赤のもみじの落ち葉で

坂道がとてもきれいです。

 

紅葉狩り、萬翠荘にきませんか?

大街道から徒歩五分で、

秋を感じることができるのでお勧めですflair

 

 

 

 

文化財防火デー1.26

2013年01月20日(日)|カテゴリ:萬翠荘日記

2013120-thumb-300x400-1590.jpg

平成25年1月19日(土)

文化財防火デー(1月26日)を前に

萬翠荘で消防訓練を行いました。

 

国重要文化財である萬翠荘を災害から守るという

使命感を再確認することを目的とし、

南海トラフを震源とする地震で萬翠荘の敷地内で

火災が発生し、来館者にけが人が出たとの想定で

行われました。

 

 

松山北ライオンズ月例会

2012年10月25日(木)|カテゴリ:萬翠荘日記

朝晩涼しくなりましたmaple

食欲の・・・いいえ、芸術の秋ですねhappy01

萬翠荘では昨日24日、

「松山北ライオンズ月例会」が開催されました。

皆様、熱心に会議していらっしゃいます。

20121025-1.JPG

 

 

 

続いて、萬翠荘の八木館長が大礼服で登場!

萬翠荘の説明をさせていただきました。

 

20121025-2.JPG

 

 

 

 

 

 その後は・・・note

素敵なバイオリンとピアノのコンサートが開催されました。

萬翠荘らしい優雅な午後のひとときですconfident

20121025-3.JPG

萬翠荘ではいろいろなイベントが開催されています。

芸術の秋を満喫しに、皆様も是非、萬翠荘にお越しくださいね。

riceball 

秋到来...

2012年09月22日(土)|カテゴリ:萬翠荘日記

20120922-4.JPG9月に入ってから、

だいぶ涼しくなりましたね。

 

萬翠荘の庭園では、

ツクツクボウシが鳴いています。

赤とんぼも飛び回っていますmaple

 

←花が咲きました!わかりますか?

 

坂道を上がってくると、

愛松亭の石碑がたっています。

(この話は、また詳しく書きましょう)

 

石碑の足元に白い彼岸花がさきました。

彼岸花は、赤い花がほとんどなので

白い花は稀ですね。

20120922-1.JPG

 

10月になれば

金木犀や銀木犀が咲きますよhappy01

 

食欲の秋、スポーツの秋、

文学の秋。

 

 

萬翠荘にも秋到来。

 

萬翠荘facebook始めました!

 

ribbon

<<前のページへ 123456789
このページの先頭へ