萬翠荘ブログ

萬翠荘日記

紅梅...

2012年03月02日(金)|カテゴリ:風景,|カテゴリ:風景

20120301-2.JPGこんにちわ♪

雨が降り少しずつ気温も上がって、やっと春の訪れを感じてきましたね。

 

本日のみぃーつけたflair

 

萬翠荘の東側に紅梅が咲きました♪

 

ピンク色の花がとってもかわいい...heart01

 

 

池のそばの石段をあがったところに咲いていますので皆様探してみてくださいね。

 

白い梅ももう開く準備をしているので来週は咲きそうです!!

 

この紅梅の木の脇には、こんな句碑がたっています。

 

 

ひな祭り♪

2012年02月16日(木)|カテゴリ:観光情報,|カテゴリ:観光情報

20120216-2.JPGこんにちわ♪

この季節が近づくと女の子はワクワクするのでは
ないでしょうかvirgo

今日は、萬翠荘敷地内にある'茶房あい'さんで
かわいい飾りを「みぃーつけたribbon!!」

とっても立派な雛人形をみつけました

 

桃の節句に雛人形を飾り
女の子の健やかな成長と幸せを願うのが
ひな祭りの由来となっていますhappy01

 

 

 

優しさみぃ~つけた☆

2012年02月15日(水)|カテゴリ:萬翠荘日記

今日は、びーなvirgoが更新いたします!!!!

連続雨の日rainって久しぶりですね。
こんな日は皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりのラジオ収録の日でしたshine
ラジオって何度経験しても緊張するものですねぇsweat01
でも毎回高木さんと館長のダジャレの?おかげでいつもリラックス
させてもらっていますcatface

ようおいでたなもし...

2012年02月14日(火)|カテゴリ:萬翠荘日記

今日は、面白い伊予弁をご紹介!!

タイトルの「ようおいでたなもし」の意味分かりますか?
「ようこそ いらっしゃいました」という意味です。
よくお客様に「どういう意味ですか?」と聞かれますhappy01
松山空港の到着ロビーへの下りのエスカレーターで
見た方もいらっしゃるかもしれませんねflair

見ぃつけた!

2012年02月11日(土)|カテゴリ:萬翠荘日記

萬翠荘の梅の蕾がふくらんできました。

花を咲かせる準備中です。

けなげで可愛いですね

happy01

20120211-1.JPG

<<前のページへ 123456789
このページの先頭へ