萬翠荘ブログ

萬翠荘日記

坊っちゃんとマドンナ

2010年11月03日(水)|カテゴリ:萬翠荘日記

先日、萬翠荘で撮影がありました!
坊っちゃんマドンナが主役でしたflair

みなさん、坊っちゃんと萬翠荘のつながりご存知ですか??

実は萬翠荘の敷地には、愛松亭がありました。
漱石が英語教師として旧制松山中学校へ赴任した際、ここにあった家老屋敷のはなれに数ヶ月間下宿したのです。

20101030-5.JPG

小説「坊っちゃん」のなかでは、いか銀の家として登場します。

現在は茶房あいの前に石碑が建っています→

ボランティア清掃をしていただきました

2010年10月29日(金)|カテゴリ:萬翠荘日記

10月17日 ライオンズデー

日曜日の朝早くから、松山中央ライオンズクラブの方々がお城下の清掃活動をされました。

中央ライオンズクラブ公園 → ロープウェイ街 → 萬翠荘へというルート。

ご家族一緒の参加もたくさんあり、少し肌寒くなった朝、子どもさんも元気にがんばってくれました。

萬翠荘の毎日悩まされる落ち葉を集めてくださって大感激 happy02

とっても助かりました。

メンバーのみなさま、本当にありがとうございました。たくさんの方のご好意に感謝いたします。

<<前のページへ 123456789
このページの先頭へ