萬翠荘ブログ

萬翠荘日記

花レポート

2011年06月02日(木)|カテゴリ:萬翠荘日記

 


萬翠荘の階段ホールには、いつも素敵な生花が飾ってありますlovely

 

20110602-2.JPG

いつも季節をすこーし先取りしているので
観光客のみなさまに楽しんでいただいています♪♪

 今月の花は、ハイビスカスです♪
赤、黄色、ピンクの色鮮やかな花が咲いていますhappy01

 

ステンドグラスの海や帆船と合っていて
・・・いい眺めですshine

 

近々来館予定のみなさま!
ぜひsign03

このステンドグラスの前でハイビスカスも
入れて記念撮影してくださいhappy01

 

一日花なのですが、
どんどんつぼみが大きくなっていますので
まだまだ・・楽しめそうですよ!

 

『萬翠荘ウエディング』

2011年05月04日(水)|カテゴリ:萬翠荘日記

 

 

20110504-49-1.JPGこんにちは萬翠荘です。

今日の紹介は、5月4日に当館で

ありましたT様の『結婚式』の様子を

ご紹介いたしますheart01

 

この日は、快晴sun

お日様も、お二人のご結婚を祝福です!

heart新郎新婦 すてきですねーーーheart

花嫁様のドレスは、お母様が縫ってくださったのだそうですよ

もうね、本当に感動的な時間でした

皆さま、笑顔いっぱいです

 

 

 

水墨画展アルバム

2011年04月04日(月)|カテゴリ:萬翠荘日記

 

20110404-6.JPG

水墨画展「大野和子の世界」のアルバムをアップいたします。

4月のちょうど桜の時期に、展示会&コンサートが開催されました。

大野さまにご協力いただきましたので、展示会アルバムとして

今回はブログアップさせていただきますflair

 

20110404-4.JPG

素敵な作品の前で

主催者の大野和子さまです。

撮影は、TAKUMIさん☆

 

←個人的にこの写真の一番右の作品が好きでしたshine

 

実がなりました。

2010年11月21日(日)|カテゴリ:萬翠荘日記

萬翠荘のロータリーには、大きなソテツがあります。
萬翠荘建設当初の写真をみたところ・・
すでに植えてありましたので何年ものなのでしょうか?!

20101120-1.JPGバルコニーから眺めるとこんな風に見えます。

 

何年かに一度しか咲かない?雌花がさいて・・

20101120-2.JPG

 

 

 

 

 

まるい部分が・・・花なんですね。

知らなかったですsweat02

愚陀佛庵見学ご一行様

2010年11月16日(火)|カテゴリ:萬翠荘日記

愚陀佛庵が土砂崩れで倒壊して4ヶ月。

いまでも愚陀佛庵を訪れる人は後を絶ちません。

地元の人も倒壊をおしまれて、本当に愛されていたんだなあとしみじみ・・・・

 

愚陀佛庵は正岡子規が俳句のバイブル「俳句大要」を書き上げた、まさに俳句文芸の聖地!

夏目漱石も文芸の第1歩を愚陀佛庵から踏み出しました。

 

本日は愚陀佛庵を目指して来られた方々を

当館館長が愚陀佛庵跡地(が見えるところ)をご案内しました。

皆様も萬翠荘にお越しの際は足を止めて見てみてください。

 

愚陀佛庵ご一行.JPG

 

 

 

 

 

 

clover

<<前のページへ 123456789
このページの先頭へ